2022/11/04

神戸市消防局と初コラボ「火災予防運動」をPRします

ホストタウンである神戸市と事業連携協定を締結するコベルコ神戸スティーラーズは、神戸市消防局と連携し、119日~15日まで実施する「秋の火災予防運動」を相互PRします。

コベルコ神戸スティーラーズと多くの共通点があることから、神戸市消防局とのコラボ企画が実現しました。

【共通点1 赤色】チームカラーの赤。消防車両の赤。
【共通点2 心に炎を】「心に炎を」灯し、どんな困難な壁にも不屈の精神で挑み続けるという使命を掲げるコベルコ神戸スティーラーズ。どんな困難な状況においても、災害に立ち向かう消防隊員。
【共通点3 笑顔】どんな逆境でも乗り越え、笑顔あふれる未来をともにつくるコベルコ神戸スティーラーズと、みんなで安全・安心に取り組み、防災への心を育むまちづくりを目指す消防職員にとって「笑顔」が持つエネルギーは必要不可欠。

今回は、火災が発生しやすい冬を迎える前に、神戸市民の皆様に火災予防を呼びかける「火災予防運動」PRのため、橋本皓キャプテンと中島イシレリ・李承信の両副キャプテンの写真を使用し「火」をデザインしたポスターを制作しました。

このポスターは、「火災予防運動」期間に、主に以下の場所に掲出される予定です。
 ・神戸市内の各消防署・出張所
 ・神戸市営地下鉄各駅、神戸電鉄各駅
 ・神戸市内のホームセンター(全店)、家電量販店(一部)

ニュース一覧に戻る

PAGE TOP