6月3日(月)神戸市立灘の浜小学校で見守り隊活動の紹介と児童の皆さんからお礼の言葉を頂きました。

いつもコベルコ神戸スティーラーズに温かいご声援をありがとうございます。
6月3日(月)、神戸製鋼所神戸本社付近に所在する神戸市立灘の浜小学校の朝礼において、2019年より実施してきた見守り隊の活動を紹介していただき、児童代表から「私たちの通学路を見守ってくださってありがとうございます。安心して学校に通うことができます」とお礼の言葉を頂きました。
当日は登校時の見守り隊を行い、朝礼には地域ボランティアの「なぎさふれあいのまち協議会」と「岩屋ときわ会・灘交通安全協会岩屋支部」の皆様と共に、コベルコ神戸スティーラーズから高橋 陽大選手、福西 隼杜選手、船曳 涼太選手、井関 信介選手の4選手とKOBELCOグループ従業員(有志で活動協力)が登壇しました。団体の紹介では福本 正幸チームディレクターよりチーム紹介と選手によるデモンストレーション(ロングパス・ラインアウト)が行われ、デモンストレーションを見た児童の皆さんから歓声が上がっていました。朝礼の最後にはスペシャルゲストとしてチームマスコットキャラクター「コーロクン」とこくみん共済公式キャラクター「ピットくん」が登場!見守り隊の皆さんと一緒に退場する児童の皆さんをハイタッチで見送りました。

井関選手のコメント
自分たちは街のために、神戸のために戦っている気持ちを持っています。見守り隊活動は地域の人たちを代表して戦っていることを強く実感できる機会でもあり、実際に朝の見守りをしている時に挨拶だけでなく「試合見ているよ」と児童から声を掛けられ、我々選手たちも子供から元気をもらっています。

【見守り隊活動】
見守り隊活動は2019年5月に神奈川県川崎市でスクールバスを待つ児童ら20名が殺傷された事件を受け、同年6月より神戸製鋼所神戸本社のあるHAT地区の小学校(神戸市立灘の浜小学校と神戸市立なぎさ小学校)でコベルコ神戸スティーラーズの選手とKOBELCOグループの有志によって毎週水曜日、小学生の登校時に見守り活動を実施している。
【見守り隊活動/協賛】
日本郵便株式会社 近畿支社
こくみん共済 coop <全労災>

過去の見守り活動の表彰はこちら

loading