普及・アカデミー

3月16日(土)「Harvest Global Presentsコベルコ神戸スティーラーズ小学校卒業記念交流戦」を開催しました。

3月16日(土) 神戸総合運動公園ユニバー記念競技場にて「神戸スティーラーズキッズデー」として行われたNTTジャパンラグビー リーグワン2023-24第10節埼玉パナソニックワイルドナイツ戦の前に、補助競技場で「Harvest Global Presentsコベルコ神戸スティーラーズ小学校卒業記念交流戦」を開催しました。この大会は、大畑 大介アンバサダーの「レギュラーであるなし関係なく6年生全員がチームのユニフォームを着て、勝敗にこだわることなく試合をし、小学校最後の思い出を作ってほしい」との思いから2022年より実施しており、今年で3回目の開催となります。今年はコベルコ神戸スティーラーズのオフィシャルパートナーで、音楽制作、ラグビーを中心としたスポーツ事業を行っているハーベスト グローバル合同会社に冠スポンサーとしてご協賛いただき、開催の運びになりました。
この日は、春の訪れを感じるポカポカ陽気となり、大畑アンバサダーは「素晴らしいお天気のもとで大会を開催できて良かった」とグラウンドを見ながら、にっこり。交流戦には、兵庫県下の18ラグビースクール・クラブ(20チーム)、総勢360人が参加し、元気いっぱい全力プレーを披露しました。また、今年は初めてガールズマッチとして兵庫県内5、6年生の女子選手を「なでしこ兵庫」「さくら兵庫」の2チームに分けて試合を実施。女子選手は所属ラグビースクールの仲間や保護者の前で好プレーを連発していました。
記念品贈呈式では、まず大畑アンバサダーが各チームのキャプテンに特製Tシャツを贈呈。その後、くら寿司株式会社 取締役 広報・マーケティング本部長 岡本様よりお食事券がキャプテンたちに手渡されました。最後に冠スポンサーであるハーベスト グローバル合同会社 代表社員 松原様が「卒団おめでとうございます。ラグビーは素晴らしいスポーツです。いくつになっても、どのレベルでも構いませんので競技を続けてください」と挨拶。その後、記念撮影を行い、交流戦は終了しました。
ご協賛いただいたハーベスト グローバル合同会社および、ご協力いただいたアディダスジャパン、くら寿司株式会社に改めて感謝申し上げます。
卒団を間近に控えたスクール生の皆様、中学でもラグビーを続けてくださいね。
最後に開催にあたりご尽力いただいた関係者の皆様方、ありがとうございました。

2024年卒業記念試合結果

loading