兵庫県が取り組む【ふるさと納税を活用した<プロスポーツクラブと連携した地域活性化プロジェクト>】に参加します。

いつもコベルコ神戸スティーラーズに温かいご声援をありがとうございます。

コベルコ神戸スティーラーズは地域に根差した活動の一環として、
2023年11月9日に兵庫県と締結した包括連携協定を受け、兵庫県が取り組む【ふるさと納税を活用した<プロスポーツクラブと連携した地域活性化プロジェクト>】に参加します。

神戸市の「ふるさと納税で神戸市のトップスポーツチームを応援しよう!」と同様に、兵庫県下にも、数々のトップスポーツチームが拠点を置き、競技以外の部分でも積極的に地域貢献活動に取り組んでいます。

スポーツクラブの活躍は、スポーツ振興はもとより地域の活性化にも大きく寄与するものであり、これらの取組を行うスポーツクラブに対して、より一層支援をするため、兵庫県は、【ふるさと納税を活用した<プロスポーツクラブと連携した地域活性化プロジェクト>】制度を、2023年10月に開始しました。

寄附金は、包括連携協定の内容「ラグビーを通じたスポーツ振興」等に活用していく予定です。多くの方々に、「兵庫県のふるさと納税」を活用いただき、コベルコ神戸スティーラーズへご支援いただくことを願っております。

 

【概要】
1 受付開始日  2023年12月22日(金)
2 プロジェクトで展開予定の事業例
・ラグビーリーグワンのホームゲームへの観戦招待
・スポーツ関連イベントの開催 など

制度の詳細は、コチラ

 

【事業スキーム】

loading