普及・アカデミー

4月12日(水)アカデミートレーニングを実施しました

4月12日(水)アカデミートレーニングを実施しました。
小学生コースは先週に引き続き、「ボールキャッチ」をテーマにトレーニングを実施。
速いボールをキャッチするトレーニングでは、小学生同士ではなかなか体験できないパスの速さに戸惑いがあり、最初はキャッチミスが多く見られました。ですが、ハンズアップをする事とキャッチするまで集中してボールを見ることをアドバイスすると次第にキャッチの成功率も上がっていきました。

中学生コースでは今週も神戸スティーラーズの福西選手、杉本選手が参加してくれました。
この日は「どんな状況でも考えてアクションし続ける」をテーマに実施。
ハンドリングトレーニングでは周囲に目を向け続け、ボールを持っている、持っていないに関係無く、常に何らかのアクションを起こさないとチーム内でボールが繋がらない難しい状況の設定でトレーニングをしました。選手個人の判断だけでなく、味方の声を聞く、自身の声掛けで周りを動かすことで上手くいくことがあるので、自分がボールより遠い位置にいたとしても、この日のテーマである「どんな状況でもアクションし続ける」ことを常に意識して欲しいです。

loading