試合

3月26日(日)「NTTリーグワン2022–23」第13節クボタスピアーズ船橋・東京ベイ戦 ホストゲーム【KOBE “SMILE” PARK】レポート

3月26日(日)今シーズン初の花園ラグビー場でのホストゲーム 「NTTリーグワン2022–23」第13節クボタスピアーズ船橋・東京ベイ戦が行われました。

この日は朝から雨が降る、あいにくのお天気。予定されていたラグビー体験は中止となりましたが、フォトパネルや「ふわふわ」などは場内で開催し、大勢の方々にお立ち寄りいただきました。
グッズ販売ブースでは、花園特別企画として「1000円おみくじガチャ」を実施。
引いたクジと同じ番号のグッズがもらえるという企画は、大人気となり、行列ができるほどとなりました。
また、試合前には、「試合みどころトークショー」を行い、前川 鐘平選手と李 承信選手が登場!第9節で負傷した李選手は、司会進行を務めるスタジアムMCのダイキさんからコンディションを聞かれ、「順調に回復しています!」と元気に答え、会場から拍手が湧き上がる場面も。今節の注目選手には、前川選手は、サウマキ アマナキ選手から急遽代わってメンバー入りした「タマちゃん」ことティエナン・コストリー選手の名前を挙げていました。最後に両選手は「花園で行われる今シーズン初のホストゲームです。勝利を飾り、Steel Matesと一緒に笑顔になりたいです!」と挨拶し、トークショーは終了。
さらに、ハーフタイムには、激アツグッズが当たるホストゲーム恒例企画「SMILE お楽しみ抽選会」を実施しました。
試合は、後半反撃するも、14–23で敗れ、雨の中ご観戦いただいた皆様を落胆させる結果になってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。次節は、4月7日(金)東京・秩父宮ラグビー場で開催の第14節東京サントリーサンゴリアス戦となります。なかなか思うような結果を得られず、厳しい戦いが続いておりますが、次節も熱い応援を何とぞよろしくお願いします。

 

【NEXT ゲーム】
第14節 2023年4月7日(金)19時キックオフ
vs 東京サントリーサンゴリアス
@秩父宮ラグビー場

loading