笹川祐くんを支える会へ支援金を寄付しました。

2022年8月12日に頸椎脱臼骨折という重傷を負った東海大学付属相模高等学校ラグビー部に所属する笹川祐くんの治療やリハビリ、社会復帰を支援するために設立された基金の「笹川祐くんを支える会」へ、支援金188,119円を寄付いたしました。

コベルコ神戸スティーラーズのOB、三木康之氏の実兄である三木雄介氏が東海大学付属相模高等学校のラグビー部監督を務めており、また今シーズン新加入した五十嵐優選手の母校でもあるため、今回チームとして支援金を募ることとしました。

今回寄付しました支援金のうち60,119円は、11月19日に灘浜グラウンドで開催しました「コベルコ神戸スティーラーズフェスタ2022」にご来場いただいた皆様より、お預かりしていたものです。

第102回全国高等学校ラグビーフットボール大会に神奈川県代表として出場するため、東海大学付属相模高等学校ラグビー部が来阪していたこともあり、12月31日にチームを代表して五十嵐選手より東海大学付属相模高等学校の土井崇司校長、三木雄介ラグビー部監督、上村太陽キャプテンへ支援金をお渡ししました。

笹川祐くんの治療やリハビリ、社会復帰の支援に少しでも役立つようチーム一同願っております。また本募金の主旨にご賛同、ご協力いただきました皆様に厚くお礼申し上げます。

 

loading