グッズ

【見た目はそのままラグビーボール!】廃棄予定だったラグビーボールがメッセンジャーバッグに生まれ変わりました!

コベルコ神戸スティーラーズは地球環境に優しい取組みにも注力しています。

試合や練習でパンクや使えなくなってしまったラグビーボールをこれまで廃棄処分していましたが、ボールの形状を活かしたお洒落なメッセンジャーバッグにアップサイクル(※注釈)しました!
ボールを解体・洗浄し、合皮とベルトを新たに付け加え、職人さんの手によってひとつひとつ丁寧に縫い付けられています。
本商品は廃材を使用しているため、多少の汚れや劣化が見られる場合がございますが、これも一つの「味」と捉えて頂けると嬉しく思います。また色々なボールを再使用しているため、バッグの柄はそれぞれ異なります。もし昔のロゴが載っていれば、是非その当時の記憶に思いを馳せてみて下さい♪

試合や日々の練習で使われたラグビーボールを新たな形で手に取って頂き、これまでも・これからも長く愛されるチームになれるよう、コベルコ神戸スティーラーズはチーム一同SDGsにも取り組んでまいります。

 

◆SDGsメッセンジャーバッグ
価格:9,800円

 

◆試合会場/イベント会場で絶賛販売中です!
(※オンラインショップで販売する際は、HPやTwitterで別途お知らせいたします。)

他にも色々なアイテムを販売中です!是非お楽しみに!
Amazon.co.jp: コベルコ神戸スティーラーズ

※アップサイクルとは・・・
「アップサイクル」とは、サスティナブル(持続可能)なものづくりの新たな方法論のひとつである。 従来から行なわれてきたリサイクル(再循環)とは異なり、単なる素材の原料化、その再利用ではなく、元の製品よりも次元・価値の高いモノを生み出すことを、最終的な目的とする。

loading