メディア

12月27日(金)神戸製鋼コベルコスティーラーズ応援番組第2弾「女と男がお届けする、ラグビー応援番組!」第8回目をLINELIVEにて配信しました

神戸製鋼コベルコスティーラーズ応援番組「女と男がお届けする、ラグビー応援番組!~よしもと芸人と一緒にラグビーの魅力を勉強しよう!~」の第8回目を12月27日(金)にLINELIVEにて配信しました。今回のゲスト芸人は、2度目の登場となる「さや香」のお二人です。「さや香」さんは、ラグビーワールドカップ2019日本大会の大阪天王寺公園で行われたパブリックビューイングの司会を務めたことがあるそうで、「またラグビーの仕事ができて嬉しい!」と笑顔を見せていました。

ワールドカップの話で盛り上がった後、京都産業大学出身の山下楽平選手、梁正秋選手、森田慎也選手の3人が登場!山下(楽)選手が大学4年の時に、梁選手が3年、森田選手は1年とかぶっていることもあり、まずは大学時代の話に。森田選手は山下(楽)選手、梁選手のことを「2人とも優しかったです」と気を使いながら話していましたが、梁選手が「森田はやんちゃなイメージでしたね」といえば、山下(楽)選手は「正秋はレギュラーを取ってやると常にギラギラしていて、怖いイメージでした」と振り返っていました。

その後、チームの状況について。開幕を2週間後に控え、チームは「日本代表メンバーに、新たにニュージーランド代表のブロディ・レタリック選手が加わり、レベルの高い練習ができています。トップリーグでは昨シーズン以上に強い神戸を見せることができると思います」と3人。それぞれのコンディションについて聞かれると、「コンディションはいいので、チーム内競争に勝って試合に出ようとこれまで以上に必死です!」と森田選手。梁選手は「ジャパンラグビートップリーグカップ2019では出場機会がなかったので、トップリーグでは試合に出たいとギラついています!」と力を込めていました。対する山下(楽)選手は「今シーズンは珍しく怪我なく過ごせているので、このまま何事もなくシーズンを過ごしたい」とマイペースな発言(笑)。続いて、それぞれの座右の銘やラグビーをはじめたきっかけ、経歴などを語る恒例の履歴書トークへ突入!

今回、このトークコーナーでは、梁選手が高校卒業後、ラグビーを辞めて旅人になろうと思っていたことなどが発覚(笑)。ほかにも、森田選手が、子供の頃からプロ野球選手に憧れていて、今でも(笑)その夢を持っていることなどがわかるなど、大いに盛り上がりました。また、ラグビー事件簿のコーナーもあり、こちらでもマル秘エピソードが連発し、爆笑に次ぐ爆笑(見逃した方は、https://live.line.me/channels/440/broadcast/12637598 からぜひご覧ください)となりました。さらにスペシャルバージョンとして、大学時代の写真を披露するコーナーも。ウエイトトレーニングで鍛え抜いて体がムキムキだった頃の山下(楽)選手の写真には、皆、驚いた様子でした。

番組の締めくくりは、芸人さんが選手にタックルをするタックル体験コーナーで。最後に3選手がトップリーグに向けて抱負を述べ、番組は終了しました。

好評だった番組は一旦終了し、次回はトップリーグ終了後の配信を予定しております。1月12日(日)に開幕する「ジャパンラグビートップリーグ2020」の試合会場で皆様にお目にかかれることを楽しみにしております!

2連覇をめざすコベルコスティーラーズを今シーズンも応援よろしくお願いします!

LINE LIVE:女と男がお届けする ラグビー応援番組!~よしもと芸人と一緒にラグビーの魅力を勉強しよう!~
https://live.line.me/channels/440/broadcast/12637598

loading