2022/11/24 イベント

11月19日(土)「コベルコ神戸スティーラーズフェスタ2022」を開催しました。

11月19日(土)、灘浜グラウンドにて3年ぶりとなる「コベルコ神戸スティーラーズフェスタ2022」を開催しました。

待ちに待った「ラグビーフェスタ」ということで入り口付近には開門前から長蛇の列ができ、一番乗りの方はなんと朝530分からお待ちいただいたのだとか。コーロクンが皆様をお迎えし、朝10時、イベントはスタートしました!

人工芝グラウンドでは、フェスタ限定デザインTシャツや鉄人28号とのコラボグッズをはじめとするオフィシャルグッズ販売コーナーや歴代スティーラーズジャージ展示のコーナー、ホストゲームの際に選手たちが入場時に触れるエンブレムプレートを実際にタッチしていただく体験などを実施。どのコーナーも大勢の方々で賑わいを見せていました。また、ラグビー体験コーナーでは、パスターゲット、ゴールキック(お子様はキックダーツ)、タックル体験、トライ体験のすべてをコンプリートされた方に抽選で選手サインなどが当たる「ラグビー体験スタンプラリー」を行い、こちらもお子様から大人までご参加いただき、大盛り上がり。ラグビー部OBによるフェスタ名物「焼きそば」も好評を博し、用意した400食は完売しました。

メインイベントの花園近鉄ライナーズとの一戦は、課題が多く出て最高の出来とは言えませんでしたが、8トライを奪い、52-38で今シーズン初勝利をマーク。橋本キャプテンは「大勢のSteel Matesの前で3年ぶりに練習試合を行うことができ、嬉しく思います。花園近鉄ライナーズさんとは、1224日、ホストゲーム開幕戦で対戦します。この一戦は『関西ダービー』として開催されることになりました。関西から日本のラグビーを盛り上げていけるように頑張ります!クリスマスイブは神戸総合運動公園ユニバー記念競技場にぜひ足をお運びください!」と挨拶しました。その後、サインや写真撮影などのファンサービスを行い、イベントは終了。

お天気にも恵まれ大盛況のうちに幕を閉じた「コベルコ神戸スティーラーズフェスタ2022」は、最終的に2315名ものSteel Matesや花園Lファンにご参加いただきました。改めて厚く御礼申し上げます。12月24日(土)「ジャパンラグビー リーグワン2022-23」ホストゲーム開幕戦でも皆様にお目にかかれることを、選手、スタッフ一同、楽しみしております。引き続き、コベルコ神戸スティーラーズの応援をよろしくお願いします。

ニュース一覧に戻る

PAGE TOP