2022/11/15 イベント

11月13日(日)「御影クラッセスポーツDAYS」に参加しました。

11月13日(日)チームの拠点である灘浜グラウンドから最も近い商業施設「御影クラッセ」にて開催の「御影クラッセスポーツDAYS」に参加しました。

コベルコ神戸スティーラーズと御影クラッセとのコラボレーションも、今年で3回目となります。毎年開幕前に、グッズ販売会を開催してきましたが、今年は御影エリアの元気づくりを行うために開催される「御影クラッセスポーツDAYS」にも協力することが決定!御影クラッセ1階広場で、グッズの販売会やラグビーターゲットゲームコーナー、さらに選手のトークショー&サイン会、選手とキッズの綱引き対決を行いました。

トークショー&サイン会、選手とキッズが対決する綱引きは、3回行われ、11時からの1回目には渡邉 隆之選手と今村 陽良選手、1330分からの2回目はトコキオ ソシセニ選手と粥塚 諒選手、15時からの3回目は日下太平選手と中孝祐選手が登場し、3回とも大盛り上がり。トークショーでは、どの選手も、今シーズンの抱負を聞かれると、リーグワン優勝と力強く宣言していていました。また、選手とキッズの綱引き対決では、キッズのパワーに選手が圧倒される場面も!

この日は朝から雨が降る、あいにくの空模様となりましたが、地域住民の皆様を中心に約1,000名のお客様にご来場いただき、ありがとうございました!

12月から開幕する「ジャパンラグビー リーグワン2022-23」でもぜひ試合会場へお越しいただき、応援よろしくお願いします。

御影クラッセを情報発信の中心とした「御影エリアの地域活性化」を目指すために2019年よりスタートしたプロジェクトです。東灘区や神戸市の子育て支援団体、教育機関、地元企業など、地域で活躍する団体とコラボレーションすることで、地域の魅力を発信しています。また、御影クラッセの広場・施設を活用し、地域の皆さまの笑顔づくりを目指し、地域活性化に取り組んでいます。

ニュース一覧に戻る

PAGE TOP