イベント

11月26日(土)ラグビー寺子屋inホームズスタジアムに2名の選手が参加しました

11月26日(土)KobelcoSteelersのホームグラウンドでもあるホームズスタジアム神戸にて、OBの林敏之氏が理事長と務めるNPO法人HEROES主催ラグビー寺子屋が開催されました。
受講生は兵庫、大阪から集まった高校生約80人で、指導者としてKobelcoSteelersからは吉田選手、近藤選手が参加しました。
最初は元日本代表である長岡氏にステップでいかに相手の選手を抜くかという練習をしていただきました。
吉田選手、近藤選手も高校生に混じってステップの練習に参加しましたがこれがなかなか難しい!
足がもつれて倒れる選手もいました。
ステップの練習をした後にコンタクトとオフロードパスの練習を、吉田選手と近藤選手が中心となり指導しました。
コンタクトをする時には、事前に練習したステップを切ってから、相手のタックルポイントを崩してヒットすることを意識して練習しました。
天気もよく3時間みっちり練習しましたが集中力が切れることなく、教えられたことを意識してながら内容の濃い練習となりました。

12月からは神戸での試合が始まりますので、参加頂いた皆さんは、実戦を生で見て頂ければと思います。

loading