イベント

10月30日(日)第21回神鋼かこがわフェスティバルに9名の選手が参加しました

10月30日(日)神戸製鋼所最大の事業所である加古川製鉄所の恒例行事、「神鋼かこがわフェスティバル」のラグビー教室に、伊藤(剛)・市来・小笠原・近藤・大橋・清水・野田・長江・前川の9選手が参加しました。

今年は加古川ラグビースクールの1年生から6年生までを指導しました。1・2年生を担当した清水選手・野田選手・長江選手は楽しくワイワイと言いながらも基本プレーを指導しました。5・6年生を指導した近藤選手・大橋選手・前川選手は基本練習の徹底とコンタクトのスキルや意識するところを学び、試合に活かせるように練習していました。3・4年生を指導した伊藤(剛)選手・市来選手・小笠原選手はハンドリング練習からコンタクト練習と厳しく楽しい指導を行っていましたが、練習途中に伊藤(剛)選手から突然「姿勢」練習の罰ゲームが・・・一体何があったのでしょうか??

指導終了後、全員で製鉄所をバックに記念撮影が行われました。「次の大会で優勝するぞ!」と大橋選手の掛け声と共にみんな拳を突き上げていました。
心配された雨は何とか持ちこたえましたが、指導終了後になって大雨が降り始めました。

選手達は指導後、製鉄所内を練り歩き、たくさん出店されているブース等を回りフェスティバルを堪能しました。加古川ラグビースクールの皆さんありがとうございました。

loading