普及・アカデミー

微笑幼稚園ラグビー体験会

9月16日、微笑幼稚園の皆様(年長クラス)に灘浜グランドに来ていただき、前川選手、徳田選手、松岡選手、松永選手、濱野選手、長崎普及担当でラグビー体験実施を致しました。

最初に微笑幼稚園の皆様より元気な挨拶を頂き、その後、早速ラグビー体験会を開始!

最初は4チーム対抗でボールを持ってリレーを実施。

チームを応援する歓声やトライ!と大きな声がグランドに響き渡る中、熱い戦いが繰り広げられました!

休憩を挟んだあとは、徳田選手・松永選手による「ラグビーボールキャッチ&鬼ごっこ」、前川選手・濱野選手による「ヒット&トライ体験」、松岡選手・長崎普及担当による「ラインアウト体験」の3つに分かれ、ラグビー体験をしていただきました。

大きな選手に向かってヒット、ラインアウトのジャンパー役といった、日常ではなかなか経験できないことに、どの体験コーナーも園児たちの声が溢れていました!

 

「もっとラグビーしたい!」「ボールで遊びたい!」といった声が多いなか、
全員が全コーナーを体験したところで、この日のラグビー体験会は終了。
スティーラーズによるお礼の挨拶と全員で集合写真を撮り解散となりました。

 

微笑幼稚園の皆様ありがとうございました!
シーズンが始まったら是非、試合にも来てくださいね!!

loading