close-up KOBE -Long interview-

ロングインタビュー

2020年/前田 剛選手、池永 玄太郎選手、小畑 健太郎選手 ニュージーランド チーフス編 第1回

 取材日:2020年2月12日

2020年/前田 剛選手、池永 玄太郎選手、小畑 健太郎選手 ニュージーランド チーフス編 第1回

皆さん
こんにちは、前田剛です。
いつも神戸製鋼コベルコスティーラーズに熱いご応援ありがとうございます!

2月1日(土)〜4月末までの期間、前田、池永、小畑の3名はNZ・チーフスへ武者修行をさせて頂いています。
これから毎週、武者修行日記として現地の状況を皆さんに報告します。

第1回武者修行日記は前田が担当します。

今回は簡単にNZでの日常生活を紹介します。

平日は、午前、午後共に、チーフスでトレーニングを行なっています。また、火曜日と木曜日はチーフスでのトレーニングに加え、所属するクラブチーム(前田:カウンティーズ、池永・小畑:ワイカト)のトレーニングにも参加しており、1日3回トレーニングするというハードな毎日を過ごしています。

土曜日は各々が所属するクラブチームで試合をします。
クラブチームの試合といっても、スーパーラグビーで出場機会に恵まれていない選手や、将来スーパーラグビー選手を目指す若い選手がプレイしているため、フィジカルが激しく、レベルは高いと感じました。
(チームに合流して第1週目だったので、今回は観戦のみとなりました。)

クラブチームの試合後には、チーフスvsクルセイダーズ(@ワイカトスタジアム)の試合も観戦し、試合はチーフスが逆転勝利を収めました。例年と違い、トップリーグのシーズン中に武者修行を行なっているため、各自、自分の課題を克服できるよう、ハングリーにトレーニングに取り組んでいます!

来週からはクラブチームでの試合にも出場するので、更にレベルアップできるように頑張ります!

引き続き、熱い声援よろしくお願いします。

loading