close-up KOBE -Long interview-

ロングインタビュー

2017年/山﨑 基生選手、張 碩煥選手、林 真太郎選手 ニュージーランドのチーフス編 第1回

 取材日:2017年3月23日

2017年/山﨑 基生選手、張 碩煥選手、林 真太郎選手 ニュージーランドのチーフス編 第1回

皆さんこんにちは。
林です。
遅くなりましたが1週目の報告をします。

まず飛行機が10時間半と長かったのですが快適な席をよういしていただけていたので思っていたより疲労はなかったです。
NZ時間の朝9時に到着してその日はおもにチーフスの方への挨拶で終わりモーテルも一人部屋が3つとリビングとキッチンがあるので居心地が良くまたWi-Fiも完備されていて住みやすい環境です。
NZは夏なので昼間は暑いですが朝夜は寒いので気温の差が激しいです。
チーフス対ハリケーンズというビッグマッチは大雨の中の観戦となりましたがスーパーラグビーを直に見てスピードフィジカル共にやはり日本よりレベルが高く見入る場面が多かったです。
1週目なので練習も見学が多くチーフスのラグビーを理解すること、環境への慣れを重視したメニューでした。来週からは少しずつハードになる予定です。また、クラブチームの活動は週2回なのであまりまだ慣れていないのですがストラクチャーを習い土曜日に試合をして林と山﨑さんは15分チャンさんは40分試合に出場しました。久しぶりの試合ということもあり課題はあると思いますが楽しむことが出来ました。

私生活はまだ特に何もしていないのでご飯をみんなで作って寝るだけの生活です。言葉が通じなかったりわからないことが多いですが3人いるのでなんとかなっています。また、チーフスの方にカヤック乗りに湖に連れて行ってもらいアクティビティを楽しんだり3人でホビットの撮影地を見に行きオフを楽しみました。

loading