チーム
北海道網走市にてタグラグビー教室と高校生の指導を行いました
いつもコベルコ神戸スティーラーズに温かいご声援をありがとうございます。
8月2日(金)に具 智元選手、ワイサケ・ララトゥブア選手、濱野 隼大選手、伊藤 大祐選手が北海道網走市に赴き、網走市水谷市長を表敬訪問しました。
網走市の皆さまには長年夏の合宿で大変お世話になっており、今年は地元のお子さまにラグビー指導をさせていただく機会をいただきました。
8月3日(土)午前中は地元小学生の「網走小学校タグラグビーチーム」の皆さまへタグラグビー教室を、午後からは北見工業高等学校と美幌高等学校の選手約20名を対象にラグビー指導を行いました。
タグラグビー教室ではパスの基礎やミニゲームを実施し、最後は神戸スティーラーズの選手も一緒にチームに混ざってタグラグビーの試合を楽しみました。
高校生の指導では具選手はラインアウトのリフティングの基礎を、ワイサケ選手はラインアウトのジャンプについて、濱野選手と伊藤選手はキックやパスの基本スキルを指導しました。
北見工業高等学校、美幌高等学校、網走小学校タグラグビーチームの皆さまのご活躍を応援しております。
今回のラグビー指導を企画、ご調整いただきました網走市の皆さま、ありがとうございました。