チーム
マナワツ・ターボス(NZ)への選手派遣について
いつもコベルコ神戸スティーラーズに温かいご声援をありがとうございます。
この度、コベルコ神戸スティーラーズより前田 翔選手、日下 太平選手、アタアタ・モエアキオラ選手をマナワツ・ターボス(NZ) へ派遣することが決定しましたのでお知らせいたします。すでに3選手は現地入りし、8月から10月に開催されるニュージーランド州代表選手権(NPC)への出場を目指し、チームへの練習に参加しています。
3選手への熱いご声援をよろしくお願いいたします。
派遣期間中の様子は公式HPやSNSで紹介していく予定です。
【マナワツ・ターボス派遣選手3名】
【派遣期間】
2024年7月1日~10月9日
【派遣と人選理由】
怪我や層の厚さで昨シーズンのゲームタイムが限られていたメンバーに、高い強度でのゲームタイムを与えて経験を積み、チームのレベルアップに貢献してもらう事が今回の派遣目的となります。
【福本 正幸チームディレクターコメント】
マナワツ・ターボスは、デイブ・レニーディレクターオブラグビー/ヘッドコーチが過去にHCを務めていたこともあり、良好な関係を維持しており、今回の派遣に繋がりました。この派遣をきっかけに、コベルコ神戸スティーラーズとしても良い関係性を築いていきたいと思っています 。
【デイブ・レニー ディレクターオブラグビー/ヘッドコーチコメント】
私たちはマナワツ・ラグビーと提携できることをとても嬉しく思っており、これは選手、コーチ、スタッフの育成に重点を置いた長期的な関係だと考えています。今回派遣する3選手はいずれも日本で経験豊富な選手であり、彼らもNPCチームでフルタイムでトレーニングし、ターボス選抜に選ばれる権利を獲得できることをとても楽しみにしています。
マナワツ・ターボス公式HPはこちら