普及・アカデミー
3月19日(日)「Kura Sushi Presentsコベルコ神戸スティーラーズ小学校卒業記念交流戦」を開催しました。
3月19日(日)「NTTリーグワン2022-23」第12節NECグリーンロケッツ東葛戦の試合前に、神戸総合運動公園ユニバー記念競技場・補助競技場にて「Kura Sushi Presentsコベルコ神戸スティーラーズ小学校卒業記念交流戦」を開催しました。
この大会は、大畑 大介アンバサダーの「レギュラーであるなし関係なく6年生全員がチームのユニフォームを着て、勝敗にこだわることなく試合をし、小学校最後の思い出を作ってほしい」との思いから昨年より実施しており、今年で2度目となります。また、今年の大会は、神戸スティーラーズのオフィシャルパートナーである、くら寿司株式会社様に冠スポンサーとしてご協賛いただき、開催することになりました。
大会には、兵庫県下の16ラグビースクール、総勢320人が参加。試合は20分1本、1チームにつき2試合行いました。グラウンドに多数設置された大会のノボリがはためく中で、6年生のスクール生たちは全力でプレー。
参加賞、記念品贈呈式には、くら寿司株式会社 取締役 広報・マーケティング本部長 岡本様よりご挨拶があり、「卒団を祝うような素晴らしい天気のもとで、好プレーがたくさん見られました。中学でほかのスポーツをする選手も、ラグビーを続ける選手も、お寿司は体づくりに最高な食べ物ですので、お寿司をたくさん食べて、健康で強い体を作ってください」とスクール生にメッセージを送られ、参加賞としてお食事券を贈呈していただきました。大畑アンバサダーからは記念品としてTシャツの贈呈も。その後、4チームごとに岡本様、大畑アンバサダーを囲んで記念撮影を行いました。
岡本様は「くら寿司は、これまでスポーツを通じた貢献活動の一環として、スポーツを頑張る子どもたちの支援を行ってきました。今回、小学校卒業記念交流戦の趣旨に賛同し、協賛させていただくことになりました。この大会からラグビーワールドカップに出場するような選手が出てくることを期待しています」と笑顔。大畑アンバサダーは「立派なノボリや横断幕を作っていただき、くら寿司様には感謝しかありません。また、参加賞として各チームにお食事券を贈呈していただきました。小学校卒業記念交流戦の後、チームのみんなで、くら寿司でお寿司を食べる。これで、グラウンド内外で思い出を作ることができます。本当にありがたいことですね」と感謝を述べていました。
ご協賛いただいた、くら寿司様、改めてありがとうございました。
スクール生の皆様、くら寿司のお寿司をたくさん食べて、これからもラグビーや勉強にしっかり励んでくださいね。
最後に開催にあたりご尽力いただいた関係者の皆様方に感謝申し上げます。