2021/11/24 ファンクラブ

11月20日(土)ファンクラブ「Steel Mates」ゴールド会員限定クラブハウスツアーレポート

 この夏、灘浜グラウンドに誕生した地上2階建て約2700平方メートルの広さを誇る新クラブハウスを、1120日(土)、抽選で選ばれたファンクラブ「Steel Mates」ゴールド会員約60名に見学していただきました。ガイドを務めるのは、ファンクラブ運営やチケット関連業務を担当する大橋スタッフとチームSNSでおなじみの「エージェントT」こと、田中スタッフです。ツアーは3回実施し、各回約20名にご参加いただきました。

 まずはクラブハウスに入ってすぐにあるレガシーウォールからツアーはスタート!壁一面に1928年の創部当時から現在までの歴代選手の名前がずらりと並び、チームの歴史を感じることができます。続いて、ミーティングルームへ。ここは文字通り日頃選手がミーティングで使用している部屋です。その場所で大橋スタッフが、リーグワンでのチケットの購入方法やホームゲームの席種などの説明をした後、MD担当スタッフから最新モデルのチームグッズをいち早くご紹介させていただきました。今シーズンのグッズは、子ども用や女性用の商品もあり、約50アイテムで展開します。そのうちの一部を実際に手に取ってご覧いただきました。この後、選手が使用しているロッカールームへ。次にウエイトルーム、室内練習場に移動し、ここでは大橋スタッフや田中スタッフがベンチプレスやシャドーボールを使ったパス練習のデモンストレーションを行い、拍手が起こる場面も。さらに食堂やリラックスルームをご覧いただいた後、グラウンドへ向かい、ラグビー体験をしていただいたり、写真撮影をお楽しみいただいたりしました。グラウンドでは、希望された方に田中スタッフが蹴り上げたキックをキャッチしていただくコーナーも。最後にレガシーウォールの前でお一人ずつ記念撮影を行い、約1時間半のツアーは終了しました。

 チームは大分合宿のため、選手は不在でしたが、参加されたゴールド会員の皆様は普段入ることができないクラブハウス内部を見たり、グラウンドでラグビー体験したり、ツアーを満喫していただいた様子でした。

なお、ゴールド会員は募集人数が定員に達しましたので、申込を締め切らせていただいております。レギュラー会員、ジュニア会員は、目下、絶賛募集中です!ホームゲームのチケットがどこよりも早く入手できるファンクラブ「Steel Mates」にぜひご入会ください!

ニュース一覧に戻る

PAGE TOP