ファンクラブ
12月26日(土)ファンクラブ会員様を対象にファンクラブイベント「1日遅れのクリスマスパーティー」を開催しました
12月26日(土)に開催されたジャパンラグビートップリーググループB第7節 vs トヨタ自動車ヴェルブリッツ戦終了後、ノエビアスタジアム神戸1階「レストラン ウルティモ」にて、約120名のファンクラブ(一般・レディース・ジュニア)会員様が参加したファンクラブイベント「1日遅れのクリスマスパーティー」を行いました。今回、イベントの司会を務めるのは、「女と男」の和田ちゃんと関西を中心に大活躍の月亭八光さんです。人気芸人の登場に会場は早くもヒートアップ。その後、全選手、スタッフが入場し、ボルテージは最高潮に。壇上に上がったアリスター・クッツェーヘッドコーチは、「今日の試合は残念な結果となり、皆様を失望させてしまいましたが、1月9日から幕を開けるLIXIL CUPでは、高いパフォーマンスをお見せすることを約束します!」と挨拶。乾杯の後、歓談タイムへ。サインをもらったり、記念撮影したり、思い思いに過ごした後、チーム対抗のゲーム大会を実施。ゲーム大会では、各チームの外国人選手が絵のうまさを競う「絵を描きましょう!」、絵でしりとりを完成させる全員参加の「お絵描きしりとり」、さらに「古今東西風船橋渡し」を行いました。この「古今東西風船橋渡し」は、各チームから代表で選手が登場し、古今東西をするゲームですが、もちろん普通の古今東西ではありません!膨らみ続ける風船を持ち、答えている時に持っている風船が割れたら負けというもの。どのゲームも、入部10年目にして初めてMCを務めた村上正幸選手の名司会ぶりもあり、意外と絵がうまかったり、ビビリだったり(笑)、普段は見られない選手の素が出て大盛り上がりとなりました。イベントの締めくくりは、橋本大輝主将の挨拶。橋本主将は「今日はホームゲームにもかかわらず敗れてしまい、皆様のご声援に応えることができず悔しさでいっぱいです。LIXIL CUPでは気持ちを切り替えて、優勝目指して頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いします!」と述べ、イベントは終了しました。
また後日、イベントの様子はフォトギャラリーでも紹介させていただきますので、こちらも楽しみにお待ちください!