ファンクラブ
3月28日(土)ファンクラブ会員様を対象に「ファン感謝パーティー」を開催しました
2014-2015シーズン最後となる、ファンクラブ会員様を対象にしたイベント「ファン感謝パーティー」を、3月28日(土)、神戸メリケンパークオリエンタルホテルにて開催しました。MCを務めたのは、ファンクラブイベントやコベルコラグビーフェスティバルにも登場してくれた、よしもと芸人の「女と男」。お二人の軽快なトークで盛り上がった後、橋本大輝主将の乾杯の音頭でイベントはスタートしました。
美味しい料理を味わいながら、選手と話をしたり、サインをもらったり、思い思いに交流をする中、現在、海外研修中の5選手と香港セブンズに出場中の山下楽平選手のビデオメッセージや2014-2015シーズンのトライ集を放映。その後、「女と男」の市川さんが扮する井上小公造の「コベルコスティーラーズ裏ネタ暴露コーナー」へ。このコーナーでは、参加していた西林宏祐選手のお父様がステージに上がって、西林選手の子どもの頃の話しをするひと幕も。ちなみに西林選手は、子どもの頃、サッカーをしていたそうですが、まったく上達しなかったことからラグビーの道へ。このほかにも、山下裕史選手が練習前にいつも若手に朝食を食べたかどうかを確認することなどが暴露されました。
そして今日、誰よりも気合いが入っていた沢居寛也選手がステージへ上がると、なんとこのイベントのために有休を使って作成したという、沢居選手のオフに1日密着した壮大な(?)ドキュメンタリー映像が放映され、会場は笑い(失笑?)に包まれました。まだまだイベントは続き、ゲーム大会へと突入。これは、事前にケータイ会員様にアンケートを実施した『モテそうな選手ランキング』を発表するというもの。ノミネートされた伊藤鐘史、村上正幸、正面健司、安江祥光、大橋由和、濱島悠輔、田中大治郎の7選手がステージに上がり、ランキング発表の前に、選手自身に自分の順位を予想します。安江選手が自身を1位に予想したり、ファンの方から濱島選手を1位に押す声が上がったり、和気あいあいとした雰囲気でゲームは進行。そうして、発表されたランキングは、伊藤選手、正面選手、濱島選手とトップ3をイケメン選手が独占。続いて、神戸製鋼女性社員に聞いた『同僚にするならこの人ランキング』の発表をし、1位に沢居選手が選ばれました。この後、好きな選手にお姫様抱っこをしてもらえたり、日本代表の3選手とラインアウト体験ができたり、サイン入りボールが当たったりする「じゃんけん大会」を実施。
大いに盛り上がった後、会はいよいよフィナーレへ。トップリーグ14試合全試合をスタンドから観戦された14名のファンの方々の表彰などがあり、最後は橋本主将の挨拶。橋本主将は「優勝という結果を出すことはできませんでしたが、手応えを感じたシーズンでした。今シーズン、得たすべてのものを糧にして、さらに成長していきたいと思います」とコメントしました。こうして2時間に渡るイベントは、無事終了。お忙しい中、ご参加いただいたファンの皆様、ありがとうございました。
イベントの様子は後日、フォトギャラリーでも紹介する予定です。楽しみにお待ちください。