2021/12/16 チーム情報

1月1日より南宮宇佐八幡神社にてコベルコ神戸スティーラーズ「勝守」を授与します。

2017年度から毎シーズン開幕前にチームの必勝祈願を行っていただいている南宮宇佐八幡神社にて、2022年1月1日よりコベルコ神戸スティーラーズ「勝守」を授与します。これまでも南宮宇佐八幡神社から選手、スタッフに「勝守」をお分けいただいていましたが、この度、新エンブレムが刺繍されたコベルコ神戸スティーラーズ仕様の真っ赤な「勝守」ができあがりました。今年は1221日、灘浜グラウンドで行われる必勝祈願の後、選手たちにこの「勝守」が手渡されます。

森本篤生宮司は、「コベルコ神戸スティーラーズは新リーグ参戦をきっかけに、より地域に根差したチームへと生まれ変わりました。同じ地域の氏神である南宮宇佐八幡神社として、何かできないかと考えて生まれたのが、このコベルコ神戸スティーラーズ『勝守』です。選手、スタッフとお揃いの『勝守』を通して、チーム、ファンの方々、神社が心をひとつにして新リーグ優勝という大きな目標に向かっていきたいという思いを込めました」と話してくれました。

「勝守」にはチームエンブレムが織り込まれており、エンブレムの象徴であるサラマンダーにちなんだ、魔除けや厄除けの意味がある鱗文がデザインされています。南宮宇佐八幡神社でコベルコ神戸スティーラーズの必勝を祈願していただき、「勝守」をぜひお受けください。

初穂料:1000円(1体)
場所:南宮宇佐八幡神社 神戸市中央区脇浜町2-3-6
日時:202211日から13日 9時〜17
   ※2月以降は毎月1日 9時〜17

ニュース一覧に戻る

PAGE TOP