2022/05/06 試合情報

5月1日(日)「NTTジャパンラグビー リーグワン2022」第15節vs横浜キヤノンイーグルス 【KOBE "SMILE" PARK】レポート

5月1日、今シーズン最後のホストゲームとなる「NTTジャパンラグビー リーグワン2022」第15節横浜キヤノンイーグルス戦が行われました。この試合は、「〜いっしょに学ぼう〜コベルコ ライフラーニングデー」と称し、【KOBE "SMILE" PARK】では、コベルコブース「コベルコ化学実験教室 手に取って調べてみよう!」やキリンビールブース「どうして?〜麦からビールが出来るまで〜」など、さまざまな学びのブースをご用意。お子様から大人まで多くの方々にブースにお立ち寄りいただき、クイズに挑戦したり、実際に触ってみたり、楽しく学んでいただきました。ほかにも、恒例となった選手等身大パネルの設置やラグビー体験コーナーも行い、【KOBE "SMILE" PARK】は大賑わい。

スタジアム入場の際には、先着2000名様限定でBK選手のアクリルキーホルダーと大和ハウス工業様とコラボしたオペラグラスのプレゼントも行いました。さらに、ハーフタイムには、選手のサイン入りグッズが当たる「SMILE お楽しみ抽選会」を実施。

試合後には、今シーズンの応援に感謝し、全選手がグラウンドに入り、場内を一周しました。その後、チームを代表して、まずディロンヘッドコーチが「ファンの皆様の前で勝利することができ、最高のホストゲームになりました」と挨拶。続けて橋本(大)キャプテンが「皆様の応援のお陰で勝ち切ることができました。ただ、シーズン通して、良い結果を出すことができずにファンの皆様には悔しい思いをさせてしまいました。残りビジターゲームが1試合ありますが、来シーズンにつながるような神戸らしい試合をして、今シーズンを締めくくりたいと思います」と宣言しました。

今シーズンも、地元・神戸のファンの皆様に力強く後押ししていただき、本当にありがとうございました。残り1試合も、勝利で飾ることができるよう、最高の準備をして臨みます。最後の最後まで応援よろしくお願いします!

ニュース一覧に戻る

PAGE TOP