試合

NTT JAPAN RUGUBY LEAGUE ONE 第6節(トヨタヴェルブリッツ戦)中止のおしらせ

いつもコベルコ神戸スティーラーズに温かいご声援をありがとうございます。

掲題の件、この度、2月19日(土)にパロマ瑞穂ラグビー場で開催を予定していた、NTT JAPAN RUGBY LEAGUE ONE 2022 第6節 トヨタヴェルブリッツ戦の開催中止が決定しましたので、お知らせいたします。

コベルコ神戸スティーラーズは、2月14日(月)に実施したPCR検査において関係者3名が陽性判定を受けました。翌2月15日(火)に陽性判定者を除いた選手・スタッフ全員のPCR検査を実施し、全員の陰性が確認できたため、2月17日(木)の48時間前に試合メンバー登録を実施しました。

その後、全体練習に参加していた選手1名が体調不良を訴えた為、再度PCR検査を行ったところ、陽性と判定されました。

その時点で他の選手への感染および濃厚接触疑いがあるため、一般社団法人ジャパンラグビーリーグワン及びトヨタヴェルブリッツの3者にて、「ジャパンラグビー リーグワン2022シーズン公式戦実施要項」第43条および新型コロナウイルス感染症対応ガイドラインに基づき協議し、開催中止を決定しました。

試合前日での中止という対応及び周知となり、試合を楽しみにしてくださっていたファンの皆様、関係者の皆様には大変なご心配とご迷惑をお掛けしますことを心よりお詫び申し上げます。

該当者につきましては、所管する公的機関のご指導を得ながら、しかるべき医療措置を施すとともに、チーム活動については保健所の指示に従い順次対応を進めてまいります。

今後も感染拡大防止と選手、スタッフの健康と安全確保を最優先に、行政の方針に基づき、迅速に対応してまいります。

<チケットについて>
チケットの払い戻しについては、後日、トヨタヴェルブリッツの公式ウェブサイトにてご案内となりますのでご確認ください。
それまでは、チケットをお手元に保管いただくようお願いいたします。
試合を楽しみにされていた皆様には、心よりお詫び申し上げます。

(トヨタヴェルブリッツ公式HP
https://sports.gazoo.com/verblitz/

loading