2021/12/23 ファンクラブ

Steel Matesゴールド会員対象「開幕直前!1on1サイン会」を実施しました。

リーグワン開幕まで3週間を切った1221日(火)、ファンクラブ「Steel Mates」のゴールド会員様を対象としたオンラインイベント「開幕直前!1on1サイン会」を実施しました。

今回の参加選手は、フィジカルの強さと確実なディフェンスが持ち味の重 一生選手。
当日は、事前にご応募いただいたゴールド会員様が、重選手とオンライン上で約3分間の1on1トークを楽しみながら、新グッズとして登場したエンブレム入りのサイン色紙にサインをもらいました。さらに最後にはツーショット写真の撮影まで行いました。

ファンの方からの「開幕を控えて調子はどうですか?」との質問には「個人的にもチームもすごく調子が良いです!」と元気に答え、「新しいクラブハウスはどうですか?」には「選手ファーストな造りになっていて、とても快適です」と笑顔で答えていました。

「今シーズンのチームの注目ポイントは?」には「どんどんボールをつなぐアタッキングラグビーに期待してください!」と答えたところ、さらに「昨シーズンはハンドリングエラーが多く、見ていて残念だった」との厳しいご指摘もありました。

そんなご指摘にも「確かにハンドリングエラーは昨シーズンの反省点ではありましたが、今シーズンは選手同士どう投げるのか、どう受け取るのか、細かく調整を行い精度を高めています。だからこそさらに磨きのかかったボールをつなぐアタッキングラグビーに注目してください」とポジティブな回答が聞けました!

ラグビーをしている息子さんへのアドバイスを求められ、「とにかく楽しむこと。ラグビーだけじゃなく、勉強も他のスポーツも楽しむことでどんどん成長できる!」と未来のラガーマンに熱いアドバイスを送りました。

対話中に書いた直筆サインを画面越しにお見せしたところ、「家宝にします」と言ってもらい、重選手も嬉しそうにしていました。


参加していただいた皆さんからの「18日の開幕戦のチケット取りました!応援行きます!」とのメッセージに、重選手は「メンバーに入ってグラウンドに立ちます!」と宣言していました。

サイン会を終えて重選手に感想を尋ねると、「コロナ禍でファンの皆さんとの交流が少なくなっている中で、ファンの皆さんと顔を合わせてお話できたことはすごく嬉しかったですし、顔を見て伝えてもらう言葉は心に響いて、今後のエナジーになります。応援してくれるファンの皆さんのために頑張ろうと思いました!」と話してくれました。

いよいよ新しいリーグの幕開けが近づいています。チームとして着々と準備を重ねていますので、18日の開幕戦ではスタジアムを真っ赤にしてチームへの熱いご声援をよろしくお願いします。

ニュース一覧に戻る

PAGE TOP